トップページ > 加盟団体 > 入会案内

入会のご案内

 本会は、一般社団法人日本ウオーキング協会(JWA)に加盟し、県下におけるウォーキング運動を普及推進するとともに、自然を愛し、自然に親しみ、健康な心身の滋養を図り、明るい社会の発展に寄与することを目的としています。

<入会要項>

 (1)本会の趣旨に賛同される方ならどなたでも入会できます。

    会員の種類には以下の3種類があります。

    ①団体会員…県内でウォーキング活動をしている団体。主管している大会を、県協会認定

          大会として登録できます。

    ②個人会員…ウォーキングの実践と普及に関心を持っている方。

    ③賛助会員…本会の目的に賛同して普及活動に協力してくださる団体・法人等。

 

 (2)JWA隔月発行(奇数月)の情報誌「ウオーキングライフ」の発送。

    国内の主要なウォーキング大会の情報等が得られます。

    県協会主催のウォーキング大会やウォーキング教室の情報が得られます。

 

 (3)毎年6月に開催される山形県ウオーキング協会総会に出席できます。

 

 (4)会費は以下のとおりです。

  

会員種別 入会金 年会費 合計
団体会員 なし 15,000円 15,000円
個人会員 なし 2,000円 2,000円
賛助会員

入会金、年会費は特にありませんが、出来る範囲での

県協会のウォーキング普及活動へのご協力をお願いしています。

  ※年間活動期間は、4月から翌年の3月です。

 

 (5)入会方法

    入会申込用紙に必要事項を記入し、事務局までFAXまたは郵送でお送りください。

    後日、入金のご案内を送付させていただきます。(振込手数料は各自ご負担ください。)

    事務局に会費を添えて申込書を持参いただくこともできます。

 

    ※山形県ウオーキング協会会則pdf

    ※入会申込書

     団体会員申込書pdf    個人会員申込書pdf

 

    ※賛助会員をご希望の団体・法人等は、事務局までご相談ください。

     

 

奥の細道鳥海ツーデーマーチ

 

YWAロゴ

山形県ウオーキング協会

〒999-8301

山形県飽海郡遊佐町遊佐字鶴田52-2

遊佐町生涯学習センター内

TEL.0234-72-4114

FAX.0234-71-1222

プライバシーポリシー

サイトマップ

リンク

お問い合わせ